2023年12月、新しい家族の一員が誕生しました

喜びとともに、我が家には第一子が誕生しました。しかし、妊娠中に発生したいくつかの健康上の課題があり、予期せぬ展開が待っていました。

妊娠中の課題

妻のおなかの中で子どもの健康に関する問題が発覚し、出産が予定よりも複雑なものとなりました。 秋頃に子どもは臍帯ヘルニアであることが発覚しました。 臍帯ヘルニアとは、おなかの中にある臍帯(へその周りの組織)が弱くなり、内臓がその部分から出てくる状態です。 元々2024年1月に出産予定でしたが、母体と子どもの安全を最優先に考え、12月に帝王切開を行うことになりました。 医療チームと連携しながら慎重に進めることが求められました。

出産と手術

出産後、赤ちゃんは元気な姿で世界に迎えられました。出産から2日後には臍帯ヘルニアの手術を実施しました。医師との信頼関係が大きな支えとなり、迅速かつ安全な手術が行われました。

リハビリ

現在、子どもは安定した状態であり、母乳を飲むリハビリに取り組んでいます。 ごはんの時間以外はおしゃぶりをして吸い付きの練習をしたり、ごはんは元々直接胃に入れていたり、最近は経口でご飯を食べたりしています。 専門の医療スタッフのサポートを受けながら、母子ともに健やかな日々を目指しています。

この経験を通じて、家族はより一層結束し、健康への感謝と希望に満ちた新たな章が始まりました。

https://amzn.asia/d/9rVPU6t